2017年1月25日 admin

デザインと実用性を兼ね備えた時計作家の作品たち

お出掛けの時に身につける腕時計は、長時間自分のそばで活躍してくれるアイテムですよね。私たちにとって、とても身近な存在である時計の選び方に、もっとこだわってみませんか。おしゃれな人たちの間で注目を集めている時計が、時計作家の手による時計です。デザインへのこだわりはもちろんのこと、機能性にも優れ、快適に使いこなせるところが魅力ですよ。ファッションのワンポイントになる素敵な時計を探しているなら、時計作家の作った時計の購入を検討してみましょう。

アイデアが詰まった文字盤に注目!

時計作家の手掛ける時計には、文字盤へのこだわりが光るものが多くみられます。使いこなすうちにどんどん愛着がわいてくる、そんなぬくもりに満ちた時計が色々販売されていますよ。文字盤がうさぎや猫の顔に見立ててあったり、絵本の世界のような可愛いイラストが描かれていたり。小さな文字盤のなかに、アーティスティックなセンスが存分に生かされた時計は、自分用にはもちろんのこと、大切な人への特別感のあるギフトにもぴったりです。

ペアで揃えるのも素敵!

オリジナリティあふれる時計作家の作った時計は、大切な人とペアで身につけるのにもおすすめのアイテムです。同じような素材やテイストで統一されていながらも、男性用は大きめの存在感ある仕上がり、女性用は女性の腕の細さが強調されるような仕上がり、と工夫して作られているものを選ぶといいですよ。記念日にお揃いで購入するのも素敵です。刻印のサービスをしてもらうと、時計を通して二人の絆をより強く感じることができます。

タグ・ホイヤーはスイスの時計メーカーです。1860年に設立しています。F1ドライバーの名を冠したモデルが多数あります。